どーも

 

 

 

 

 

 

五郎です。ご無沙汰過ぎたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

 

 

この2ヶ月と言うか

 

 

 

 

 

この1ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのバタバタで全くと言っていいほどブログを書いてなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、言い訳ですね。

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

 

 

母から

 

 

 

 

 

「あんた。昨日うちに帰って来た?」

 

 

 

 

 

っと

 

 

 

 

 

 

突然ライン。。。

 

 

 

 

 

え、、、

 

 

 

 

 

 

私今マレーシアだけど。

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

しばらく帰れない状況。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで?」

 

 

 

 

 

っと返信すると

 

 

 

 

 

 

 

「朝方、階段を行き来する音を家族全員聞いた」

 

 

 

 

 

っと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

私。幽体離脱してたみたいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

 

 

 

 

 

その日

 

 

 

 

 

 

 

夢で家に帰って

 

 

 

 

 

 

歯が取れたからどうしても歯医者に行きたいんだって妹や母親に訴えて

 

 

 

 

慌てたように家中を走り回っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正に幽体離脱。

 

 

 

 

 

帰りたいけど帰れない。

 

 

 

そしてそれが夢となって魂だけが抜けてた。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの『歯が取れる夢』めちゃくちゃ見るんですよ。

 

 

 

 

 

夢占いで見たら

 

 

 

 

 

いい事一つもない。

 

 

 

 

 

だいたい過度のストレス。

 

 

 

 

そして家族、身内の不幸。

 

 

 

 

自身の健康状態悪化。

 

 

 

 

 

 

の暗示。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ100万かけて矯正し、痛い思いもたくさんして得た綺麗な歯。

 

 

 

 

 

 

絶対失いたくない!!!って言う強い想いからってのもあるのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

にしてもよく見る夢。

 

 

 

 

 

 

そして実家に帰る夢。

 

 

 

 

 

 

これもかなり見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくて走るのに全然つかない夢とか

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗るんだけど家を通り過ぎて何回乗り直してもバスから降りれない夢。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病んでるな。私。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

病んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアに来てまで日本人と揉める。

 

 

 

思った以上に真新しい技術なんて身につかない。

 

 

 

制限されたプロダクト。

 

 

 

一から集客する感じ。

 

 

 

日本にいた時より半分以下の給料。

 

 

 

言い出したらキリがない。

 

 

 

 

 

こんなんなら事業起こしてりゃよかった。

 

 

 

 

 

なんて思っても遅い。

 

 

 

 

 

 

なのでとりあえず。今私はここで

 

 

 

 

『お金をいただいで英語の勉強をさせていただいてるんだ』

 

 

 

 

 

っと

 

 

 

 

言い聞かせて。

 

 

 

 

 

言い聞かせて?

 

 

 

 

 

いや。

 

 

 

 

 

無理やり思い過ごして

 

 

 

 

 

 

生きてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生ね。山あり谷あり。

 

 

 

 

 

そんなもんだと思って。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこっちで200万売り上げ作ってやるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりましたが

 

 

 

 

 

 

このマレーシア滞在で学んだ事。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

『雇われなんてヤダ』って事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局お金のある人が権力を持って働かなくてもお金が入ってくるシステム。

 

 

 

 

 

それは。私たち従業員の売り上げから成り立ってるのです。

 

 

社長の高い車や時計に変わっていってるんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の悪いとこね。これ。

 

 

 

 

 

雇われてるから安全、安心。みたいなとこがあるけど

 

 

 

 

 

これはみんな日本の教育で知らず知らずに植え込まれた教育。

 

 

 

 

 

 

恐ろしいですね。。。

 

 

 

 

 

 

こっちの国じゃ21歳で起業なんてザラ。

 

 

 

 

 

 

みんな必死にお金を稼いでるからね。生活の為に

 

 

 

 

 

 

 

なんも考えないで

 

 

 

 

とりあえず大学出て就活かー。とか思ってるのなんて日本くらい。

 

 

 

 

 

 

幸せだよね。日本人って。

 

 

 

 

 

 

私も30になって学びましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

今まで起業とかなんて無縁だと思ってたけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

起業家がごろごろいる様な国に来るとさ

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

 

いかに自分が何も考えないで日々を過ごして来たか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

働くってなんなんだろう。

 

 

 

 

 

 

なんて思うわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとこれからは真剣に考えたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

独立をさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな事で今日も幽体離脱して実家に帰ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

see you.....