書いてたらとんでもない量になりそうだったので

2023年と2024年の前編後編でお届けします。



さて第2弾、崩壊の2ndシングル篇スタートです。



まずなぜ崩壊なのか。



僕青と伊藤ゆずちゃんを好きになってから


・1stシングルで自分なりにやり切れたこと

・ゆずちゃんとめちゃくちゃ仲良くなったと錯覚したこと

・何となく自分に自信が出てきてしまったこと



上記を理由に推しメンに過度な期待をしすぎてしまい勝手に崩壊して、優しくしてくれたさるもとガールズに推し変をしようとしていました。

今思うと頭悪いです。

ただの承認欲求おじさんなってて死にたいw



私たちは所詮オタクです。

彼女らはアイドルです。

アイドルとは不特定多数の人に好きになってもらうのが仕事であり、ほとんどのアイドルは色んな人にいい対応をします。


キャバクラで言うと色恋営業というものに似ています。

(アイドルを水商売で例えるな)



推しメンに過度な期待をしすぎず、自分がなぜ好きになったのかを思い出してみましょう。

きっかけは人それぞれだと思いますが何も関係値がない所からスタートしてるはずです。

ほとんど話してもないのに好きになれるくらい魅力のある子を推してるのを思い出すと気が楽になると思います。(お前が言うな)

紆余曲折ありましたが、僕はとても気が楽になりました。


僕がなぜゆずちゃんを好きになったのか。

FNS歌謡祭で青空について考えるを初披露した時の

「目指してた太陽さえ見失ったんだ」

このカットのところです。


凄くキラキラしてたんだよな〜

見てるだけで心が踊るんですよ。

そのアイドルがゆずちゃんでした。

1周年ワンマンの感想は後に書きますが、このライブを見て僕青とゆずちゃん好きになってよかったって思えました。



話がごちゃごちゃしてしまいましたが

ここから本題です。

長いですよね。すみません。



ここからとんでもない量のイベントラッシュです。

もういいやって思ったんですけど何とか頑張ります。

お付き合い下さい。


2023/12/2 キッチンカー大作戦

@南町田グランベリーパーク


神イベすぎたな。

天津ハンバーグ5個も買っちゃったww

1個買ったら1分半くらい話せたから本当に幸せだった。

推しメンに出て欲しかった。

このおかげですずたん、とあにゃん(呼び方が激キモ)との絆を作ることが出来ました。

めでたしめでたし。



2023/12/9 2nd 個別握手会 @ベルサール新宿

伊藤×105、金澤×5、須永×3、西森×3

早崎×10、宮腰×3、八木×10、柳堀×5、吉本×3



こんな買ってたんや、記憶なしwwww

寝坊が怖いので当券を買うことが多くなったのですがアプリだと過去の枚数を遡れるのはいいですね。


まぁなぜこんなに買ってしまったかというと

選抜制度が導入されたからですね。


まず選抜発表に関してなんですけど

ゆずちゃんは入れるかどうか当落選上にいると思ってました。

これといった武器がある訳ではなく、グループ最年長ということもあり、どちらかと言うと消極的。

アイドルの寿命というものを考えると運営が若くて伸びしろのある子にチャンスを与えるのは理解出来てしまう。


これは僕のエゴですが、自分が推してる子には表題曲を歌って欲しいです。


ここからが難しいのですが

自分が話そうと思ったのは2択。

・ゆずちゃんの全てを肯定してあげる

・自分が見える範囲で変えて欲しいところ、もっとこうしたら良くなると思うなどのアドバイスをする

前者はアイドルからしたら嬉しいとは思います。

褒められて嫌な子なんかほとんどいないので。

後者に関しては信頼関係によって成り立つものであり、嫌な子はとことん嫌。


果たしてこの短期間で信頼関係を築けてるのか。

踏み込みすぎて嫌われないか、多分高確率で嫌われるもしくはいい気がしない、プレッシャーをかけてしまう。


色々葛藤をして来たからこそめちゃくちゃ緊張した。

ここまで思考をめぐらせたのは久しぶりでした笑


結果として僕は前者後者の間を取った話をして、相手の出方によって話し方を変えることにしました。


言ってしまえばぶっつけ本番みたいなもんです。


正直上手くいったかどうかは自信が無いけども

話して思ったのは、彼女には芯があった。

最年長だからという責任感で1人で抱え込んでるのかなって思いました。

努力だったりを人前で見せたくないタイプの子って感じですかね。

ゆずちゃんもゆずちゃんなりに僕青に対して、アイドルに対して真剣に向き合ってるんだなって目を見て感じましたね。

自分の事は自分でやりきるって決意が見れたので深追いはせず肯定することにシフトチェンジしました。


あと初めての個別握手会だったからか、めっちゃ緊張してて可愛かったな笑


他の子は脳死でヘラヘラお話してたのであんま覚えてないです。

早崎は命の話、西森は馬のやつって言われ、柳堀と話す時握手せず腕組みながら話してたら笑われてしまいました。

斜に構えてすまんな、ぽりぽり。

大好きだぞ(気持ちが悪い人)



・2023/12/17 大学バスケインカレ決勝

@群馬県太田市総合体育館


えー、まず遠い。

代々木でやれや。


中央は関係者だったため何も出来なかったのですが、何とか人権を獲得した。

すずたんお姉さんって素晴らしい方なんですよ本当に。

みなさん何か困ったら彼に相談した方がよいです!


青空について考えると飛ばなかった紙飛行機の2曲を披露。

たしかここから長袖の衣装になってたな。

紙飛行機で目合ったときの表情が忘れられない。

推しメンは最後逆サイドへ行ってしまい崩壊してしまったが、すずたんの指ハートで昇天。


バスケ歴10年の私からするとハーフタイムショーもとても良かったけど試合が面白くていまはもう大学バスケの虜になってしまいました。




最前下手5くらい 



・2023/12/9 僕が観たかったワンマンライブ vol.0

@NEW PIER HALL


めちゃくちゃ気合い入れたけど不完全燃焼感はありましたね。

単番よりも連番で見た方が楽しいということを思い知らされました。

制服のマネキン初披露。

八木さんには驚かされました。

命クロスファイヤー、enjoyあおかん

これが本当に素晴らしかった。


写真撮り忘れましたが最前下7くらい


・2023/12/23 僕青クリスマス2023

@代々木公園野外ステージ


冒険王に肩を並べる神イベ。

酒飲みながら無料で見れるって素晴らしいよな。

青空について考えるって本当に神です。

これ本当に神なんですよ。

杉山さんの掛け合いが本当に面白かったし、ロリコンおじさんのツーショット、あれは素直に羨ましいww



最前下1


・2023/12/24 2nd個別握手会 @ベルサール新宿

伊藤×60、金澤×5、萩原×1、早崎×5、八木×5、柳堀×5


始めてガラガラのレーンを目の当たりにしてしまった。

ループで30枚を消費してしまい血迷って当券30枚買い足してて草。

でもあれはね、心が痛くなるんですよ本当に。

インカレやらクリライやらを話して脳死で終了。

楽しかったなぁ。


・2023/12/26 オンラインお話会

@伊藤×60


1部は今年の振り返りと来年の目標の話。

個別ではなした、積極的にっていう言葉を聞けたのはすごい良かったな。

あと来年はもっと色んな人に知ってもらえる年にしようって話をしました。

今思うと僕ちゅー部の抜擢は凄いありがたいことだよね。


3部は仕事中にお話会をする羽目になってしまったので脳死でお正月何するんって話をしてたな。

これはこれで良かったな、30枚はいらなかったけどw

ちゃんと仕事しますw



こんな感じで2023年finです。



頭を抱え出したのは2024年からなので

後編もとてつもない量になりそうな予感、、、、





長々とお読み頂きありがとうございました。