先日、児童館での

助産師相談 あいあいサロンのお仕事ラブラブ


この日は、

多かったなぁ〜

この相談口笛


夫婦仲がうまくいきません…

旦那さんが、すぐ怒る、キレる…

コミュニケーションがとれない…




今日は、そうゆう方が

集まってきたようでおねがい


たくさん

たくさん

吐き出して頂きました。


いっぱい愚痴って

いっぱい吐き出すことで


スッキリしますよね。




ひと昔前までの私なら

愚痴を吐くことは

悪いことと思っていました。



でもね、実は

愚痴を吐くことは、

悪いことでもなんでもありません。



愚痴を吐くことは

いけないと思って

自分に溜めておくことで

運気がどんどん下がっていくんです。

そして、モヤモヤは

残念なことに、増強します。



怒りを爆発させた後は、人は

妙に優しくなれるのです。

だから、爆発させる

これって、メリットです。



だからって

相手に、ぶつけまくって良いという

訳ではありませんが…

ぶつけるのはほどほどに。


まぁ、

ぶつけてしまったと気づいたら

素直に謝ればオッケーですけどね。


完璧な人なんて

いないんで、

謝れば良いんですよ。


あとね

もっと大切なこと。


相手にぶつけたい時は

前向きで明るい人に

話して爆発させる。



前向きな人は、

どんなマイナスの状況からも

プラスの発想を

生み出してくれます。


そして、最後のここ!

大事。


爆発させて

プラスの発想に変わったら

小さな、小さな

感謝を、

見つけてみて下さいね。




このお家に住めているのは誰のお陰?

この子達に、出会えたのは誰のお陰?

今、この笑顔があるのは誰のお陰?


世界に目を向けてみると

雨風もしのげす

食べ物も食べれず

明日、死ぬかもしれないと

いう生活をしている方が

たくさんいます。


日本に生まれ

雨風がしのげて、

子ども達に出会えて、

空腹に耐えるだけではなく

食べ物が食べられる

こんな素敵な環境ラブラブラブラブ


本当に

本当に

恵まれています。

あなたの幸せは

すぐ近くに、あるんです。


愚痴りたい気持ちも

私だけなんで!ってなる気持ちも

ぜ〜んぶ

わかります。



でもね

小さな幸せに気づくだけで


嘘だって

思うかもしれませんが


心が変化するんです。





小さな小さな

感謝ラブラブ

旦那様に届けてみて下さいねラブラブ



人は変えられない

変えられるのは自分だけ。

自分が変われば

必ず、周りも変わりますおねがい



体験してきたからわかる

不仲だった私が、

結婚11年を迎えられたのは

小さな感謝を続けてきただけ。


まだまだ

愚痴ることもあるし

も〜!!って

怒りをぶつけることも

たくさんあるけど

その感情を我慢しない。

全て受け止めて

○にしていますウインク



あいあいサロンに参加して頂ける

ママ達とのお話で

この感覚を思い出させて

頂けた時間おねがい


毎回、毎回

参加して頂きラブラブ

本当に、ありがとうございますラブラブ

気づきに感謝です。



大城児童館

5/28 10時〜11時半

6/18 10時〜11時半

7/16 10時〜11時半



篠岡児童館

5/13 10時半〜11時半

7/15 10時半〜11時半


味岡児童館

7/1 10時半〜11時半


開催中ですラブラブ



現在

予約制となっております。

詳細は各児童館に

お問い合わせ下さいラブ


大城児童館


篠岡児童館


味岡児童館



個人的に話がしたいおねがい

相談したいラブラブ

LINEまたはインスタからのDM

からご連絡下さい。

メール対応は

いつでも無料で承ります。

メールから数日以内には

返信しますねウインク




自宅出産

母親学級

母乳育児相談(マッサージ、体のケア含む)

沐浴

産前、産後の体のケア



ご希望の方は

ホームページ問い合わせより

ご連絡下さい💓

⬇️

ひだまりの風♡助産院アモール





ひだまりの風♡助産院アモール LINE