お釣りがあればもらう☆☆ブログネタ | もんちの深夜族ブログ

もんちの深夜族ブログ

気が向いたら書いてます。せっかくだし読んでって。

レシートもらう? ブログネタ:レシートもらう? 参加中

基本的にレシートはいらない。
だからお釣りがない時は「レシートいりませーん」てすばやく言ってすぐ立ち去る。
お釣りがある時は、お釣りと一緒に受け取るは受け取るけど、ほんとならいらない。
お釣りがあるのに「レシートいりません」とはわざわざ言わない。

別に家計簿とかつけてないし、必要ないもんな。
例えば家電製品とかで、もしかしたら返品や交換が必要になりそうなものの場合は別。


それより!!
仕事でレジ打つんだけど、このレシートの件では言いたいことがある!w
レシートいらないならいらないでいいのよ、こっちは全然。

例えばお釣りがない場合。
レシートほしいならレシートもらうまで待つのはわかる。
待ってると思ってレシート渡すと「レシートいりません」とか言ってくるヤツがいる。

意味わからんw

いらないなら会計終わったらすぐ立ち去るか、「レシートいりませーん」とか言って立ち去るのが普通だと思うんだけど。
その待ってるのは何?w
その一旦の間は何?w

全然意味わからん。


あとねー、レジ側の立場で言わしてもらうと、お金はトレーに置いてほしいのね。
レジ台とかでもいい。
要は、直接手渡しはやめていただきたい!!!

これは男の人に多い(女もたまにいる)。
なんなんだろあれ。
しっかり渡したいってことなのか。
「ちゃんと払ったぞ」てことなのか。

札ならまだいい。
見ただけですぐいくらかわかるから。
小銭の手渡しはほんとやめていただきたい。
手渡しされても、結局数かぞえるのにトレーに置かなきゃいけないんだよねこっちが。
違算防ぐためにもしっかり受け取り金額の確認はしなきゃいけないし。

別に手が触れるのがヤとかではない、、、、、(ちょっとある)

とにかくお金はトレーに!

レジに関してはまだまだ言いたいことあるんだけど、長くなるんでまたの機会にでも。