ブログネタ:ブログ更新はケータイから?PCから?
参加中なのでPCオンリーです。
あ!
一回あったかも。
まだ98使ってた頃、て言っても2年前ぐらいww
PCデビューが相当遅くて、それも実家で使ってたPCを買い換えることになりそのおさがりでもらった98だったから、もはや骨董品レベル。
もちろん動画なんて動画じゃないぐらいだったし、すぐ固まるしで今では考えられない状態だったけど、それでもこんなアナログなあたしがPC持ってるんだってことに驚きなぐらいだった。
PC使いはじめてすぐミクしだして、そっからこの楽しさにはまって今に至るんだけど、そのミクで日記書くにあたって絵文字が打てない!
絵文字一覧が出ない!
PC古すぎるせい(だと思ってる)
だからたまには色つきな日記が書きたくてケータイから更新してみた時があった。
その時ぐらい。
今では絵文字とかどうでもいい感じだからそんな使わないけど。
ケータイの絵文字すらそんなに使わなくなったな。
つか、メールすらしなくなったなw
ほんと用事があってするぐらい。
だからメールも来ないし。
もうね、ケータイでメールがめんどくさくなってる。
長文とか打ちたくない。
だからPCからしかブログも更新しない。
メール打ちたい時も、長文ならPCからメッセとかにしちゃうもんなー。
だからって別に早く打てるわけでもないし、ブラインドタッチできるわけでもない。
でもどう考えてもPCの方が打ちやすい。
短大の頃にワープロの授業かあって、そこで3級は取ったんだよね。
ま、全くたいしたことないんだけどw
そこでちゃんと文字の打ち方みたいなのも習って、いちお指の位置とか、要するにムダがない指の動きで練習してたはずなのに全く生かされてない!w
未だにキーボード見なきゃ打てないし。
ワープロの資格なんかよりPCの資格持ってた方が、もしかしたら違う道進んでたのかも知れないのになー。
もう今さらな話だけど。
とにかくケータイからブログ書いてる人ってすごいと思う。
あんなちっさい画面で全体像が見えないじゃん。
あたしなんかブログ書く時は頻繁にプレビュー使うもんね。
いちいち確認しちゃう。
PCで慣れちゃうとケータイが使えなくなるね。
イロイロをケータイのお気に入りに入れてても、頻繁に使わないからパスワードとかすぐ聞かれるんだよね。
こうなるともうめんどくさいから、さらにケータイが遠のくw