ブログネタ:住んでいる街に満足してる?
参加中大体満足かなー。
住めば都みたいな感じなんだろうねきっと。
十勝はほんと「スイーツ王国」だと思うのね。
もちろん大都市行けばたくさんお店あるのはわかるけど、こんなちっさめな土地でもかなり有名なお菓子屋さんとかあるし、もちろんうまいしね。
「六花亭」だって「柳月」だって帯広のお菓子屋だからね。
結構有名でしょ?
六花亭やら柳月のケーキなんてあれよ、1コ200円もしないよ。
なんか凝ったのだったらそれぐらいのもあるけど、そんな数ない。
だから他が高く感じちゃうのよねー。
後有名ったら「花畑牧場」か。
生キャラメルなんたらもう知らない人いないでしょ。
ま、味とかじゃないけど、いろんな意味でここはあんまし好きじゃないw
だって全体的に高いんだもん(-""-;)
そんなんであたしかなりの甘党だから絶対この街が合ってると思う。
生まれるべくして生まれたんだなきっと。
でもそれぐらい?w
これだけで8割がた満足。←
もちろん札幌がいいのはわかりきってる。
なんにせよ便利。
でもいっこだけネックなのは雪が多いこと。
とにかく車の運転がね、、、。
そんなこと言ったら帯広だって降るは降るけどやっぱ量が違うもね。
だったら寒いけど帯広の方がいいや。
東京なんて、あそこは住むとこじゃない。
梅雨とかムリだし。
そう考えるとやっぱ北海道以外考えられん。
ほんとはね、雪が降らない北海道がベストなんだよな。
寒いのガマンするから雪ヤメテ。