寝つきが悪い | Moes Life ~働くママの育児日記

Moes Life ~働くママの育児日記

訪問ありがとうございます❗

遠距離恋愛を経て2012年秋に結婚☆
2014年夏に妊娠発覚☆
2015年3月12日長女出産☆

。゜+゜+。。゜+゜+。。゜+゜+。

日常のこと、こどものこと、家計のこと、などなど
マイペースに記録していければなぁと思ってます(`・ω・´)

最近の娘チャン。

とーっても寝つきが悪い💦

というか、今までがよすぎたのかな?

今まで寝かしつけに困ったことはほとんどなくて。
夜まとまって寝るようになってからは、23時ごろに授乳するとそのまま朝までぐっすり寝てくれていました。
授乳で寝なくても、ベビーベットで手足バタバタさせて1人遊びをして、そのあと自然にす~っと寝てくれていたんですが😣

3日ぐらい前からかな?
夕方のお昼寝のときも、ぎゃーー!!っと大泣き。
抱っこしてないとねれない💦おろすとおきちゃう💦

夜も、ベビーベットに寝かせたとたんにぎゃーーー!と泣いちゃう💦
抱っこで完全に寝させてからじゃないとベットに寝させられない💦

たいへんだ😰

昨日は抱っこしても全然寝てくれなくて、大人の布団で腕枕して一緒に寝たんですが。
(普段は旦那さんとわたしが一緒の布団、娘チャンがベビーベットで寝ています)
深夜にお仕事から帰ってきた旦那さんが就寝するときに、娘チャンをそーっとベビーベットに移動させました。

するとぐっすり寝てた娘チャンが起きちゃって号泣(´;ω;`)
なんてこった(´`:)
夜2時半から抱っこ。旦那さんは翌日も仕事だから布団ですやすや。

(-_-;)

娘チャンベビーベットに移動させなきゃ旦那さんが寝られないから、布団で娘チャンを寝させてた私が悪いんだけど。
せめて「起こしてゴメンね」ぐらい言ってほしかった~

泣いてる娘チャンに困る私に、寝ながら
「オムツでしょ」
「お腹減ってるんじゃないの?」
って言われてイラっとしたーー!

深夜にひとりで娘チャンをひたすら抱っこするのはつらかったなぁ💦