今日で38週になりました!
予定日まで二週間ほどですが、まだ購入してないグッズがたくさん😵
里帰りで親もいるので、産まれてから買ってきてもらえばいいか~とのんきに思ってたり。自宅に帰ってから買おうと思ってるものもあったり。
自分でわかりやすくするためにリスト作っておきます。
○ほにゅうびん→ハロー赤ちゃんのイベントでもらったガラス製のが1つあり。
○ほにゅうびん消毒用品→熱湯消毒でいけるんじゃないかと。
母乳でなくて頻繁にほにゅうびん使うなら必要かな!
○搾乳器→使わなかったという話よくきくので保留!
○オムツ用ゴミ箱→専用袋いらないタイプで、生ゴミにも使えるゴミ箱を購入。自宅にそのまま送るか、里帰り先に置いて帰って新しいものを買うか検討中。
○だっこ紐→キャリーミーを購入済み。自宅もどってからエルゴかベビービョルンを追加購入予定。
○ベビーカー→里帰り中は必要ないかな!これも自宅もどってから、実際赤ちゃんのせてみて購入予定。
○バウンサー→自宅もどってから。ヤフオクとかで安くでてるので、中古でゲットできれば!
○ベビーベッド→里帰り先には、親戚から借りてるものがあり。
自宅はマンションで狭いし布団で寝てるから必要ないかな?
使ってみて便利なら、棚とかにも組み換えできるものを購入orレンタル
○ベビー布団→里帰り先用は購入済み。自宅でベビーベットを使うか、使うならサイズをどうするかによって変わってくるのでこれも保留。
○チャイルドシート→自宅には車ないし、旦那さんも私もペーパードライバーすぎて運転できないので購入予定なし。里帰り中レンタルか購入かは両親におまかせ。
このぐらいかな~?
あとは
○テレビ台→今カラーボックス使ってるけどもう少し収納力があるもの
を楽天のスーパーセールでいい物があれば購入予定!
大物の購入が結構残ってるからまだまだ出費がかさみそう~😵😵
いちおうベビーグッズ資金はあるけどたりるかなぁ(´・ω・`)