メッシの事にばかり触れてきましたが、今回は少しゲームバランスについて。
正直、メッシに渡れば何とかなるで、ここまでやっていたのですが、
補正が強すぎてやる気がなくなると言った意見も聞こえてきます。
今回のロムは
1「基本的に守備がゆるい」
棒立ちになることも多々あります。チェックに行っても奪取できないなど。
2「中盤のフィルターがザル」
DMに配置した選手が、DFと同じような状況が起きます。
これにより中盤からFWに楔のボールが通り決定機を迎えます。
そこからのダイレクトシュート、ワントラップシュート、あるいはDFをかわしての
シュートなどが主な得点パターンですが、今までのようにエリア内でタイミングよく
打ってもゴールにならないことも見受けられます。
それにより助かったことも同じぐらいありますけどね。
その中で、メッシの何が凄いかと言うと、ドリブルは細かい、トラップ小さい、
決定力も高く、振り足も速い!となればほんと、メッシのROMなのでは?と
勘違いしちゃいそうです。
そんなこんなで、メッシの最良のバディ探しが命題ですね。
そんな中、この選手は合うんじゃないかなぁと期待を寄せていた選手のカードを
昨日、知り合いからいただきました。
その選手は・・・。
アザールでござーる!
さぁ、確実にメッシをPARTNERで残したし、立ち上げるぞー。U-5で。
もう1チームは、ベタだけど、シャビとイニエスタかA・サンチェスと組ませてみます。
セスクもすてがたいよなぁ(*´Д`)=з
