明日から3連休でキャンプ行かれる方、みなさん今頃積み込み準備中でしょうか。
我が家も私一人でバタバタと、いや、のんびり準備中です。
連休中のお天気もどうやら悪くなさそうで安心してます。
久々にこの書庫の更新です。
ホントはマメに持ってるアイテムをUPしていけばいいんでしょうけど
なかなか不精な私はそれをやらないという…(^^;;
さっき届いたばかりのNewアイテムをUPしますね。
「相棒」といっても私の相棒ではなく、こざパパの相棒です。

「週末の連休キャンプに間に合うようにお願いしますぅ~」と今週はじめに注文して

「週末の連休キャンプに間に合うようにお願いしますぅ~」と今週はじめに注文して
いつものこざる家御用達ショップ、山渓さんからお買い上げ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
中身は…ρ( ̄∇ ̄o) コレ

UNIFLAMEの「ヘヴィーグリル」です。

UNIFLAMEの「ヘヴィーグリル」です。
こざパパがダッチ料理の相棒に欲しいというので今回我が家のキャンプアイテムに仲間入りです(^ー^)

さっそく組み立ててみましたよ~。
私一人でものの2~3分。ほぼ足をねじ込んだらいいだけって感じです。
足が長短両方セットになっているのでその時々で使い分けできるらしい。
この写真は短いほうの足をセットした状態のものです。
さすが、へヴィーというだけあって、作りがとてもしっかりしていて意外と重いです。
タッチ料理に、BBQに、焚き火台代わりに、といろいろ使えるらしい。
でも焚き火は焚き火台持ってるからこれでは多分やらないかな~。

こんな風に上の網が2分割なってるので、半分はずしてダッチをのせて
もう半分は網をのせてたままチャコスタで炭をおこしてキープしておくことができます。
もちろん、なべをのせたり、やかんをのせたりもOK。
とりあえず、そんな使い方をしたいと思って購入しました。
今まで、ダッチ料理の熱源は*の焚き火台Lだったんですが、火力調整のための炭を
別にキープしておくのに苦労していました。
炭をおこすのはチャコスタを使っていますが、その置き場がね…芝生をいためちゃいけないし。
それに当たり前だけど、ダッチに焚き火台を使っている間は焚き火ができない…。
そんなわけで、キャンプのお料理ではダッチを1年中使う我が家なんで、まああってもいいモノかなと。
ある意味我が家ではツーバーナーより必要なものだったりして…(* ̄m ̄)プッ
さて、連休キャンプでこのヘヴィーグリルを初使いです。楽しみだなぁ~(*^^*)
それでは積み込み準備の続きをがんばりま~す( ̄∀ ̄*)