2014年-振り返り- | FTM看護師が通ります( ゚д゚ )

FTM看護師が通ります( ゚д゚ )

FTMなシンがお届けする笑いあり涙ありのブログです!! (←嘘

明日(2017.11.01)からいよいよ正看護師として病院勤務だ!
頑張るぞー!!(`・ω・)
よかったら読んでみてください♪

え?やるぜ





なにこれ?力説



えっと、今日は12月31日??









そっか、今年二回しか更新しなかったんだ←





まずいなーと思いながらも、とりあえず毎年恒例の振り返りだけはしっかりしようと思います!!じゅる・・





まず、今年初めにたてた目標は










その①






修士卒業に向けて全力疾走する!!(`・ω・)

これが僕の本分ですからね。

コレが出来ない限りには、他のことをする権利は僕にはあらず!!

結局研究テーマは僕が本来したかったことではありませんし、せっかく取らせていただいたデータも先生方からは『使えないね』『もっと練ってから行けば良かったよね、可愛そうに』な~んて言われていますが…





気にしない!!( ̄^ ̄)

だってもう取っちゃったものは仕方ないし、協力してくださった方々のデータを無駄には出来ません。

これでも僕は一応研究者。それくらいは心得ています。

だから、一番の目標はコレ!!

きっと先生方から沢山ご指導いただく(叩かれる)1年となるでしょうが、くじけてもまた立ち上がって、立ち向かっていこうと思います。








その②





自分の意見をしっかり伝え・人の意見を尊重し・時には人を支えられることが出来るようになる!!(´∀`)

研究を進める上で、自分の信念が出てきます。少なくとも僕はね(・ω・)

それをしっかり伝えていくことが大切だと去年痛感しました。

また、同じ院生同士でもコソコソと集まって(←)先生から頂いた(叩かれた)内容について、日々話し合っております。愚痴含め、お互いどこがいけなかったのか、何が足りなかったのか、どうすればよいのかetc…話し合っております。

そんなときに、自分の思いだけを伝えるのではなく、院生仲間が何を感じ・何を思ったのか、それもしっかり考えながら発言していきたいと思います。





また、伏線みたいで申し訳ないですが、今一番支えたい人がいます。

去年は支えているつもりが、支えきれていなかったり…

反対に、僕が全力でもがきすぎて最後には泣いてしまうことも(2013年最後に会える日だったのにねウキャー!)

ほどほどにしたいんじゃなくって、僕らにとっての『ちょうどいい』を探し求めていきたいです。

支えたいし、支えられたいな~なんてやるぜ

いつも支えるんじゃなくて、必要な時に支えて。でも、いつでも近くに(distanceではない)いたいな。










今年はこの2つでした。





コピペーw





まず一つめに関して





修士はなんとか修了することが出来ました。

何回か泣きながらねw

公開審査会(僕の大学院ではこれが修了案件の一つです)なんかはボロボロでしたが。

終わってから灰のように…バーンアウトになりかけましたが(実は今もまだ引きずっていますが)

なんとか

なんとか

クリアです。

達成した、ということでwww






二つめに関して





そうですね、僕の研究室ではなんと、院生ゼミがなくなってしまいました…

ので、院生でたまに集まって(やっぱり)こっそりゼミをするのみになりました。

でも、修士を卒業した、ということで僕も自分の意見を言うことが出来るようになりました。

僕の教授はとっても細かくて、表の線が太いとかそんなことでデータを見てくれません。

僕はそんな作業が好きなので、大惨事にはなりませんでしたが…

他の院生が2ヶ月もデータを見てもらえない事態に陥ったため、僕が他の院生のデータや文章チェックを行いました(もちろんこっそり)





本当はこんなこと僕がやるべきじゃないけれど、何故か手伝ってしまう僕。

いつか書きたいと思っているのですが、僕の研究室は少し異質なのです。

だから、僕も手を出してしまう。

朝から次の朝まで学校にいるなんてザラなくらい、学校にいます。

きゃーーーーーー(。>0<。)





でも、なるべく他の院生が書きたいこと・伝えたいことがスムーズに伝わるようなお手伝いを出来たかな?と思います。

時々「それって好みじゃないの?」とか言われちゃいましたが、そんなときは反省しながらできたのではとも。

でも、内心イラッとしましたが☆





だって、朝まで付き合ってるのにそんなこと言われたら…ねぇ(ノ_-。)





伏線のあの子に関しては、まぁ沢山喧嘩しましたよね。

僕に足りないところがあるのに、僕が気付けなくて。

でもあの子もそれを上手く伝えられなくて…ウキャー!

だけど、この1年で喧嘩することにも慣れて、それなりに成長した…かしら?やるぜ

また来年も向き合っていきたいし、支えれるなら支えていきたいです。

支えるなんておこがましい、って今思っていて…一緒に1秒でも長く笑いあっていきたいかな苦笑





そんなわけで、目標②は50%達成、残り50%はまた来年!かな!





読みづらい文章ですいませんウキャー!

ちょっと急いでいて。





またあとで更新します!

次も毎年恒例のアレね…www





次はしっかり書きたいと思っているので、0時更新はやめます!

しっかり目標も考えてきます。

時間設定だけ0時にするかもですが←





そんなわけで、今年1年全く更新しませんでしたが、僕はなんとか生きています。

皆様のブログにもちょこちょこおじゃましていました!

また来年もこんな出不精でめんどくさがりなシンをよろしくお願いいたします!





皆様、良いお年をお迎えください!!





2014年12月31日  シン