皆さん!!
あけまして
おめでとう
ございます!!
о(ж>▽<)y ☆
なんか去年と同じ気もするけど、気にしないw
下しているしね←
さて、始まりました、新年向けの妄想記事w
2014年、午年。
何気に年男なシンです。
でも下しているから、年男ネタとかは置いておいて、大事な目標だけどちゃちゃっと書いちゃいます!!
でも、反省を生かして考えた目標なので、書き方はともかくしっかりした目標ではあります!!
ので、お許しをm(_ _ )m
今年の目標その1
修士卒業に向けて全力疾走する!!(`・ω・)
これが僕の本分ですからね。
コレが出来ない限りには、他のことをする権利は僕にはあらず!!
結局研究テーマは僕が本来したかったことではありませんし、せっかく取らせていただいたデータも先生方からは『使えないね』『もっと練ってから行けば良かったよね、可愛そうに』な~んて言われていますが…
気にしない!!( ̄^ ̄)
だってもう取っちゃったものは仕方ないし、協力してくださった方々のデータを無駄には出来ません。
これでも僕は一応研究者。それくらいは心得ています。
だから、一番の目標はコレ!!
きっと先生方から沢山ご指導いただく(叩かれる)1年となるでしょうが、くじけてもまた立ち上がって、立ち向かっていこうと思います。
今年の目標その2
自分の意見をしっかり伝え・人の意見を尊重し・時には人を支えられることが出来るようになる!!(´∀`)
研究を進める上で、自分の信念が出てきます。少なくとも僕はね(・ω・)
それをしっかり伝えていくことが大切だと去年痛感しました。
また、同じ院生同士でもコソコソと集まって(←)先生から頂いた(叩かれた)内容について、日々話し合っております。愚痴含め、お互いどこがいけなかったのか、何が足りなかったのか、どうすればよいのかetc…話し合っております。
そんなときに、自分の思いだけを伝えるのではなく、院生仲間が何を感じ・何を思ったのか、それもしっかり考えながら発言していきたいと思います。
また、伏線みたいで申し訳ないですが、今一番支えたい人がいます。
去年は支えているつもりが、支えきれていなかったり…
反対に、僕が全力でもがきすぎて最後には泣いてしまうことも(2013年最後に会える日だったのにね
)
ほどほどにしたいんじゃなくって、僕らにとっての『ちょうどいい』を探し求めていきたいです。
支えたいし、支えられたいな~なんて
いつも支えるんじゃなくて、必要な時に支えて。でも、いつでも近くに(distanceではない)いたいな。
今年はこの2つに絞ります!!
2014年、良いお年を!!
なかなか更新しない僕ですが、今年もよろしくお願いいたします!!![]()
では、床に伏してきます…←
2014年 1月1日 シン