☆上絵の具、無鉛メタリック上絵の具の色見本を作ってみました☆ | 広島県福山市ポーセラーツサロンtrois epi(トロワエピ)

広島県福山市ポーセラーツサロンtrois epi(トロワエピ)

♡ 広島県福山市新市町で本業と両立しての ポーセラーツサロンをしております。
広島県福山市 新市町・芦田町・駅家町・神辺町・府中市を中心に活動しております。その他県外の方もお越し下さっております。
お子様連れもOKですのでお気軽にお越しくださいませ ♡

キラキラレッスン内容キラキラ
宝石赤ポーセラーツ
宝石白ハーバリウム
宝石紫プラントアート

小さなお子様からご年配の方まで、
幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます
音譜
世界に一つだけの「My作品」作ってみませんかはてなマークにこにこ♪

マルキラ☆体験レッスン、フリーレッスン、インストラクターコースマルキラ☆

キラキラ☆新規生徒様募集中ですキラキラ☆

 

 

こんにちは~ニコニコ

 

広島県福山市でポーセラーツサロンをしておりますにひひ

 

trois epi(トロワエピ)の

 

貝原三穂(かいはらみほ)ですニコニコ

 

 

 

 

緊急事態宣言、解除されるのは嬉しいですが、

 

一斉に動きだすと、

 

後が怖いですよねあせる

 

自分がどこまで自粛をするか考えていかないといけないですね。

 

 

 

 

 

私の作品のご紹介をさせて頂きますクローバー

 

ず~っといつか作りたい!と思っておりました、

 

上絵の具の色見本

 

課題では決められた色での色見本は作りましたが、

 

その他の色見本を作っていなくて、

 

やっと作れました音譜

 

 

上絵の具と無鉛メタリック上絵の具の色見本を作りましたニコニコ

 

 

 

何故同じ色が3つあるとお思いかもしれませんが、

 

以前から、

 

水溶性メディウム、

 

水溶性メディウムソルベント、

 

水溶性メディウム遅乾性

 

に色の濃さの違いがあるのかはてなマークと疑問に感じでおりました。

 

特に、ソルベントを入れると色が薄くなるような気がする。。。と感じでおり、

 

全ての溶剤で色見本を作ってみました。

 

 

スポンジングをしている時には、

 

水溶性メディウムとソルベントは明らかに色がソルベントを入れると薄くなっておりましたが、

 

お写真撮っておけばよかったあせるショック

 

焼成後は、若干薄くなっているお色もありますが、

 

それほど差が無いと思いましたニコニコ

 

とりあえずは疑問点が解決し、

 

なかなか時間がかかりましたが(笑)

 

私が持っている上絵の具の色見本が出来た事に自己満足しております(笑)

 

 

 

 

※コロナウィルス対策について。

当サロンでは、

予防としまして出来る事は限られてはおりますが、

出来る限りの対策と致しまして、

レッスン前には必ず、

床やテーブル、扉、階段、洗面台、お手洗い等を

除菌消毒しております。

テーブルの上には、

アルコールハンドジェル、

アルコール除菌のウェットティッシュを

ご用意致しております。

生徒様にはマスクの着用をお願い致します。

(マスクが無い場合はお渡し致します)

私もレッスン時にマスクを着用させて頂いております。

また、サロン内には洗面スペースがございますので、

手洗い等、ご自由にお使いくださいませ。

レッスン時には常に換気扇も回しておりまして、

窓も開けてレッスンさせて頂いております。

レッスン予約されている方で体調不良や不安を感じる方は

急なキャンセルでも一切キャンセル料は頂いておりませんので、

急なキャンセルございましたら遠慮なく仰ってくださいねニコニコ

 

 

 

5月レッスンについて・・・☆☆☆

 

 

 

 

 

宝石赤trois epi(トロワエピ)ではブラッシュアップレッスンも行っておりますマルキラ☆マルキラ☆

 

 

宝石紫ブラッシュアップレッスン内容

①☆☆☆☆ 

 

②☆☆☆☆

 

 

宝石ブルー東京ポーセラーツサロンHaru様

ブラッシュアップレッスン内容

☆☆☆☆

 

 (trois epiでは東京ポーセラーツサロンHaru様のレッスン受講していただけます)

  ※東京ポーセラーツサロンHaru様より認定証 いただいております

 

 

宝石緑体験レッスン・フリーレッスン・インストラクターレッスン内容

 

体験レッスン・フリーレッスン

☆☆☆☆

 

インストラクターレッスン

☆☆☆☆

 


宝石白ご希望の方はお気軽に下記までお問い合わせくださいませにゃ

 

 

 

trois epiでは平日、土日、祝日、夜レッスン可能ですニコニコ

 

時計 営業時間 9時~23時 時計

 

ご希望の日時をご連絡くださいませニコニコ

 

お子様連れもOKですのでお気軽にご受講くださいニコニコ

 

 

 

お問い合わせ先ダウン

 

ラブレター trois_epi@docomo.ne.jp

 

携帯 080-2938-8288

 

パソコン http://www.troisepi.com/

 

 

 

 

 

 

 

第5回キルンアート協会コンクール

「優秀賞」受賞