今日は卵胞チェックと注射で通院してきました。

内診すると…左右に小さな卵が4〜5個ずつ、並んでいました。どの卵が大きく育つかな??愛おしい卵たちです。

初めて打つFSH注射は、フォリルモン(75単位)というものでした。卵巣が多少腫れたり、クロミッドより多胎リスクが増えたり、副作用があるとのこと。ですが!卵の質を高めるとのことで、期待大です。今まで打ったHMGやHCGよりも痛かったです…薬の質なのか、部位が悪かったのか…?

とりあえず3日連続注射、頑張ります!

DAY9     卵胞チェック、注射💉
DAY10  注射💉
DAY11  注射💉
DAY12  お休み
DAY13  卵胞チェック、(注射💉?)

先日、葉酸サプリを購入したところ、マカサプリのサンプルをいただきました。6日分 × 2袋あったので、夫婦で飲んでいます。

マカといえば男性のイメージしかなかったので、私が飲んだら男性ホルモンが増えるんじゃ?!と不思議でしたが、このサプリには女性にも必要な亜鉛が豊富らしいので安心しました。何か効果があるといいなぁ。

{7161DC06-BB1A-4B1F-AE8B-CF197BD6A936}