アメリカあるある-銀行編② | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

アメリカあるある-銀行編①

の続きです。

 

銀行のミスなのに、自分の足で銀行に行き、電話で自分で対応し、30分以上の時間を取られたのに、誰からも「sorry」という言葉を貰えなかったという。汗

 

銀行で対応してくれた人もカスタマーサービスの人も彼らがミスしたわけではなく、二人共自分の仕事で出来ることはしてくれたわけで、謝る必要は確かにないんですが、モヤってしまうのは私が日本で育っているから?

 

日本の接客業みたいにこちらが申し訳なく感じるほどミスを謝って貰う必要もないのですが、もう少し申し訳なさそうにいってくれたらこっちもモヤらないんですがね。ショック

 

ちなみに次の日にはしれっと返金されていました。

 

うん、まー戻って来たんだから何が問題なの?と言われちゃいそうですが、在米二十年、いまだこういうアメリカのカスタマーサービスの対応にモヤってしまう器の小さい私です。真顔

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。