ティーンとおやつ | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

我が家はスナック用にクッキーとかよく焼いて置いてあるのですが、どんなに怒っていようが、拗ねていようが勝手に食べることがないんですね。

さすがにクラッカーやチーズなどは勝手に食べていますが、甘いものは許可が必要と思っている様子。

私が十六のときなんて菓子パン買っては勝手に食べてましたがね。

そのおかげかどうかわかりませんが、娘は最近よく食べるわりにはダイエット知らず。

私は中学時代は体型がコンプレックスだっただけにうらやましいかぎりです。

 

ちなみにもう1人のティーンは

いやだって本当に息子が夕飯前になにか食べてしまうと夕飯食べなくなるんですもん。あせる

なので夕飯食べた後なら好きだけ食べていいよと言うのですが、その頃にはもうお腹が空いていないので例えクッキーでも食べなくなる息子です。汗

 

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。