こういうブラックジョークが言えるのは桜ゴマにだけですね。
空ゴマは地味に傷つくし、夫は娘を悪魔呼ばわりする私にドン引きすると思います。
で、ペンタブ。
購入したときに記事にしたのですが、あれから全然進歩していません。![]()
→(とうとう購入)
皆さんいったいどうやってあのペン先に書いたものが見えない状態から、PC画面に綺麗に絵がかけるのでしょうか?![]()
丸を描いても線がくっつかないなどの技術的問題もさることながら、今まで使っていないソフトを使いこなす大変さ。
書き始めても「きぃ~」となってしまって、結局イラストレーターに頼りきりになってしまっているんですね。
でもこのブログはイラストレーターで書いていますが、やはり手書きのようになんでもさくさく描けるというわけではないので、いつかペンタブで漫画描いてみたいなと。
そのときは、さすがに自分の子を悪魔の子呼ばわりだと周囲にドン引きされそうなので、「こじらせ女子育ててます」なんてどうかなと、アイデアだけ膨らんでいます。
(娘には下書きまでお母さんが書くから、あなたがそれなぞって二人の共同作品にしない?っていうアイデアも出したのですが却下されました。
クスン)
いつも「いいね」「読者登録」ありがとうございます。
こちらも押していただけると、更新の励みになります。
ダーク桜、、、、。
娘が段々私が望んだ女の子像と
真逆の方に行こうとしている、、、。![]()
(このイラストは東京喰種のキャラとかけています。)

