こんばんは♪


手術をしたら傷口を縫いますよね❓


ホッチキスみたいなタイプ、溶けるタイプの糸とかあると思うのですが私は普通の糸で縫っていました。


初めて縫い傷を見た時はあまりにも酷く衝撃的な思いをしたのを覚えています💦


今までの人生で怪我をして指を2回縫った事があります。


その時は2針でした。


今回、入院して5回手術してますけど毎度数え切れない程縫っています。


毎回、抜糸の度に何箇所か残っています。


瘡蓋、足の毛とで分かりづらいので仕方ないのでしょう。


2回目の抜糸まで先生にお願いしたのですが3回目からは自分で抜糸していました(笑)


毛抜きと眉カットに使用する小さいハサミがあったので…



もちろん器具は消毒し抜糸後もちゃんと消毒はしております👍