受傷して2週間くらいは激痛が毎日でした。


車椅子に乗るためベットから足をおろした瞬間、膝から指先まで勢いよく血液が流れるのが分かり強烈な痺れと痛み。血管が破裂しそうな勢いでした。


2回目の手術で左足の踵をプレートで固定。


プレートが入っているという感覚はあまり感じませんでした。


傷口周りの痺れ、指がまた腫れ、足全体が浮腫む。


3回目の手術は右足の内くるぶしが壊死した患部をデブリードマンして陰圧療法に機械を設置。


足裏の痺れ、指の腫れ、足の浮腫み。


4回目は創外固定。




この頃は足は地面に接地しても大丈夫。体重をかけなければ。


ガリガリの足ですが筋トレは毎日ガッツリやっていました。


1ヶ月以上歩かなかったらここまで筋肉が落ちてしまいます。


右足は創外固定してから足裏の痺れが少し強くなったような感じがしました。


5回目は皮膚移植。


移植するためにふくらはぎから皮膚をとったのですがそこから指先まで強烈な痺れが走るようになります。


移植した内くるぶしも痺れが強い。


そして足の裏がゾウさん🦣の足🦶みたく真っ平らで皮膚が分厚くなった感覚。


たまたまインスタントコーヒーの瓶🫙が空になったのでそれで足の裏をほぐそうと思い空瓶でグリグリマッサージしても感覚があまりない。


左足をしたらめちゃくちゃ痛いのに右足は何も感じません😱


まぁ手術する度に痺れは強くなるし、痛みの範囲も広がる。


歩行訓練していないので歩きだしたら徐々に良くなるのかなと思っていた時期でした。