10種類の薬を服用していたのですがざっくり説明さたいと思います。


まず、骨折なので痛み止めは必須ですよね。加えてタリージェも飲んでいました。


整腸剤は薬の副作用で胃や腸の負担を減らす目的です。


ルパフィンというアレルギー、痒みに効くお薬は私は肌が弱く、まず点滴、心電図を止めるテープでやられ紙パンツでも肌が荒れました。痒みと痛みで物凄く辛かったです。


抗生物質は開放骨折により骨髄炎になり感染症を起こしたため3カ月以上は飲んでいました。


この間は体温が37〜38℃台が当たり前でした。


そして入院して次の日にせん妄になり精神安定剤や睡眠薬を飲み始めました。  


毎日夜は寝ても2時間、1時間というサイクルが長期間続きました。


決まって見る夢は高い所から落ちる夢。


何をするにしても視点が高いのです。車、自転車に乗っていても高層マンションの屋上から地面を見下ろしている視点でした。


不思議と夢の中の自分の身体の状態は現実と同じだったので夢か現実か分かりませんでした。


朝起きて夜寝るまでは平然として明るく振る舞っていましたけど夜中はやはり不安でしたね。


情けないけど泣いた日もありました。


今の時代スマホがあるので気になる事はすぐ調べられます。


おそらく皆様も自分の症状を検索したと思います。


安心する場合もありますが不安になる情報もはいってしまいますよね。


前向きな気持ちになったり落ち込んだりの繰り返しでした。


これは経験した人にしか分かりませんよね😓


整形の場合、骨折に対してはプレートで固定したりギブス、シーネで固定して処置はしてくれます。


けど痛みに関しては100%伝わりません。


様子を見ましょう、そのうち痛みが減ってくると思います。


中には痛みがなくなった方はいるかもしれません。


けどブログを拝見する限り、皆様、痛み、後遺症など同じ悩みを抱えている方がほとんどです。


ブログをはじめて共感できる事が多く、私は救われています。


私の経験が少しでも皆様にとってプラスになればと思います🙇‍♂️