入院して1月半くらいたちました。


振り返ってみてどういう精神状態だったかを少し書かせてもらいます。


入院して1週間くらいは激痛で夜も眠れずただひたすら痛みに耐えるというものでした。


せん妄になり精神安定剤と睡眠薬を服用。


それでもろくに寝れない日々が続きます。


トイレもベット上でしなくてはならなく昨日まで普通に生活していたのに一気に介護状態。



全然自分よりも若い看護師さんに下の世話をしてもらったりかなり精神的にやられましたね。


度重なる手術。変わり果てていく自分の足。


現実を受け入れきれず情けないですが夜毎日のように泣いていました。


そして毎日患部のガーゼ取り替えと消毒。


一日、一回ですけど毎日が恐怖と苦痛でした。


夜は睡眠薬を飲み寝ると夢で毎日のように高所から落ちる夢。ガーゼ取り替えと消毒をする夢を見て夜中起き泣いていました。


たまに叫んで起きたりもしていたみたいです。


皆様も入院中、不安やツライ思いをしていると思います。


退院されてもリハビリを必死にやって回復しようと努力されていると思います。


ツライと思いますが乗り越えられるのは自分の気持ちが1番大事と思います。


こうして自分のブログを見てくださっている方に少しでも参考になればいいなと思っております。


聞きたいことがあったら是非お願いします🙇‍♂️


皆様、頑張りましょう👍