受傷して52日目。


5回目の手術が決定しました。


内容は皮膚移植です。


7〜8メートルくらいの高さから墜落した際、運良く両足で着地できました。


その際に両足の踵の骨が粉砕し腰椎を圧迫骨折しました。着地した衝撃で右足の内くるぶしら辺りの皮膚が裂けてしまいました。




緊急手術で傷口は縫いましたけど骨髄炎になり皮膚が壊死している箇所がありデブリードマンといって壊死している患部を切除しました。


そして感染が治さまるまでプレート固定できないので創外固定という手術をしました。








こんな状態です💦


そしてこのガーゼが入ってる所に皮膚移植をします。


医師から手術の説明を受けました。


欠損している患部にまずふくらはぎ🦵の肉を移植するとのことです。


そして切除したふくらはぎの所にモモの裏から皮膚をとり網目状にしたモノを移植するというものです。


口頭の説明だけだったので何となくの想像でしか分かりませんでした。


ご覧の通りガーゼは入ってるわ、至る所に棒が刺さってるはで見た目凄い事になっております(笑)


もうここまできたら開きなおってもうどうにでもなれという感じでした。


これまで3回手術しましたけど原則家族が手術日に来ないといけないのですが県外ということと当日、病院までの往復と手術の時間まで合わせたら半日以上かかってしまい申し訳ないので病院に相談して立ち会いなしでもオッケーの許可をもらいました。


そもそも2ヶ月もたっていなくて手術5回目って😅


10日に一回のペースですよ😭


もう慣れました(笑)