明けましておめでとうございます🎍


昨日は年越し蕎麦を食べ、本日は家の近所の神社に初詣。


昼から🍺飲んでお雑煮を食べて正月を過ごしています。


こうやって普通に過ごせる事に感謝です。


皆様、今年とどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️


さて、2年前は入院しており年末年始を病院で過ごすという滅多にない経験をしました。


病院では夜ご飯に年越し蕎麦がでました。





そして何十年なぶりに紅白を見ました。知らないアーティストだらけでしたけど…


そして迎えた元旦。


天気は良く快晴でした。


窓から外を見ると屋上で夜勤のスタッフが初日の出を見ていました。


平和だなーとしみじみ。


私は毎日傷口の消毒をしているので気持ちはあまり優れない毎日をおくっていました。


もちろんこの日も消毒はあります。


傷口に突っ込んでいるガーゼをとって消毒してまたガーゼを詰めるという処置ですがまぁたまらなく痛いのです。


年末年始はそんな強烈な過去があるのでなんかふと思い出して…


病院では年越し蕎麦に続き元旦にはお節料理がでました。





まさか病院のご飯でお節が出るとは思いませんでした。


入院生活のツライ中こういった事で気持ちが少し楽になりました。


ありがとうございます🙇‍♂️


🍺アルコールを飲まない年末年始なんて20年以上なかったのでたまにはこういう年もありですね(笑)


正月のお笑いの特番などを見てゆっくり正月を過ごしました🌅