車椅子に乗れて新たな目標ができました✨


それはコンビニで買い物する事です。


普通の人からすると当たり前にできる事です。


しかし車椅子に乗り始めての私にとっては難易度が少し高いのです💦


まず、トイレは一人でいけるようになりました。


割と動きもスムーズになってきました。


トイレは車椅子専用でもちろん一人用です。


なので自由に自分のペースで動けます。


たまに壁やドアにぶつかってしまうことがあります。


さてコンビニはお客さんがたくさんいます。先生、看護士、入院患者、お見舞いの人、患者の家族など。


ましてや病院内なのでそれほどの広さはありません。


そうなると車椅子の操作が充分にできないと他の人の迷惑になりますし何より見て選ぶのにストレスを感じます。


ですが入院患者さんで車椅子の方が買い物しているのを見ました。


なら自分にもできる🤨


不安でしたけど挑戦してきます❗️