なんとも耐えがたい消毒を終えた私。


もうその日、1日中放心状態でした。


携帯、テレビ一切触れずベットでボケーっと過ごしていました。


私は6人部屋なのですが夕食前あたりから向かいのベットの患者さんの様子がおかしい。


何回もナースコールしては訳の分からないことをずっと言っているのです。


私以外の患者さんは年配で重症な患者さんばかりでした。


なので同じ室内で起こっている事など気にもならないような患者さんばかりでした。  


しかし私は下半身は不自由ですけど意識はハッキリしていたので嫌でも会話がはいってくるし、ただでさえツライ処置を終えてゆっくり過ごしたいのにその患者さんの会話でかなりイライラしてきまして😤


何回も呼び出される担当の看護士さんが可哀想に思ってきまして。


でも、大部屋にいる自分は仕方ない。嫌なら個室に移ればいい。


ただ労災では個室は自腹みたいで余計な出費をしないためにも大部屋で我慢をするしかないのです😮‍💨 


そんなイライラを我慢しながら夕食を終え消灯時間になりました。


まーだウダウダ言っています↓


怒りのボルテージ💢が最高潮にきてます💢


しかし我慢しよう。いつもより早く睡眠薬を飲んで寝てしまおうと思いました。

あまり早く睡眠薬を飲んだら夜中の3時に目が覚めてそれから寝つけないので時間を見計らっているのですが今日はムリっ!と思い、飲んで寝てしまおうと思いました。


消灯の時間(21時)を過ぎたら自分のベットのカーテンを閉めて消灯時間になります。


薬も効いてきて夢の中へ現実逃避。


しかし、これから私は恐怖の体験をすることになります。


22時30分ごろ、私のベットのカーテンが開きました!


看護士さんの夜の見回りにしては少し早いと思いボーっとして前をみると病衣を着た人が立っていました。


「えっ何⁉️」


何が物音たててたりイビキで睡眠の邪魔をして文句を言いに来たのかと一瞬思いましたけど何か様子が普通ではない。


フラフラーとブツブツ言いながらどんどん近寄ってきます。


殺される。本気で思いました。


正当防衛ってことで手をだしてもいいですよね?


しかし、下半身は使い物にならない。挙げ句の果てには右足には棒が何ヶ所も刺さっている。こんな所攻撃されたらたまったもんじゃない!


手しか使えない…けど相手が手の届く射程距離まで近づくまでどうしようもない。


なんとかしなければ!


とりあえずナースコール連打❗️❗️❗️


大声でハッタリをかますしか手段はなかった。


ナースステーションが隣の部屋ということもありすぐ駆けつけてくれた。


はぁ助かった💦


その患者さんは麻薬系の痛み止めを飲んでおりその副作用で幻覚をみたりするみたい。


夕方の騒動はそういう事ですね。


しかし今日一日はしんどかった😮‍💨