いよいよ一般病棟へ移動です。


私が移る病棟は形成外科というところでした。


整形外科と思っていたのですが創傷の管理があったので形成外科になりました。


自分はここの専門の患者ではなくてとりあえず預かってもらうみたいな感じで勝手にアウエィ感をいだいていました。


当然知っている人などいません。もともと人見知りなので余計に心地よい感じではありませんでした。


あと感じたことは看護士さんの制服です。ここは上下白の制服でした。まぁ普通ですよね。EICUがエンジ色だったので。


さて、案内された病院は聞いていた通り6人部屋でした。ナースステーションの隣りにありすぐ看護士さんが駆けつける事ができる術後や症状が重い患者さん達の部屋です。


私のベットの所にはEICUにはなかった窓があります。少しは気分転換できるかも…


そして、あーだこーだしているうちにEICUでの担当の看護士さんが来てくれました。


今日は夜勤だったので移動した事知らなかったらしくわざわざ挨拶に来てくれました😂


ありがとう!絶対良くなって自分の足で歩いて挨拶しに行くから!