今の状況としまして、介助があればトイレにいける。一人ではベット上でしか過ごせません。


全然先の見えない状態。  


どこまで治るのだろう?


ちょうどリハビリだったので先生に色々聞いてみました。


今の段階の状態で今後どこまで回復するのか聞いてみたらハッキリと言えないけど日常生活ができるようになればいい方ではないかと。


まず一番はじめに頭の中に浮かんだのは不謹慎ですけど趣味のサーフィンができるかどうかでした。


もちろん仕事も同じ職場に戻れるのが理想ですけど最悪自分の状態にあった仕事に転職すればいいと思いましたがサーフィンだけはという思いでした。


約20年くらい続けており唯一の趣味でこれだけはあきらめがつかないと思いました。

確実に上手ではありません。上手くなるためにずーっと練習して続けてきました。それ以上に心の底から楽しいというものでしたのでこれは絶対に失いたくない。


もう一度絶対海に行ってみせる!


ここから自分との闘いが始まります。