いよいよ入院して初めてのトイレに挑戦です。


男性3人の手を借りなければならないので少し時間がかかります。


昨日、車椅子に移れましたので要領は大丈夫🙆‍♂️ 


腕力でベットから車椅子へ。足を支えてもらいます。移るだけで痛みが増しますけど仕方ない…


今日の車椅子のタイプは足が伸ばせないタイプでしたので両足をゆっくり下におろしました。膝から下は動かせるので。


しかし、足をおろした瞬間血液が物凄い速さで膝から足の指先まで流れていくのが分かりました。と同時に電流が走った感覚が襲ってきて、強烈な痺れと痛みがきました!


その後、血液が流れる量が多すぎて血管が容量オーバーで破裂するような感覚が襲ってきました💦


テンションだだ下がり↓


看護士さんからは久しぶりに足を動かしたので徐々に症状は軽くなると思いますよ。


と言われましても軽くならなかったらこの先どうしようという不安でいっぱいでした😞