偶然にもさっき小学校の頃の友人と出会ってしゃべってた


そいつもなかなかキチガイだが今は筑駒通ってるエリート


そんな東大志望者と話してて小学校の頃の記憶が少しよみがえった。


小学5年生の頃、鈴木くんってゆークッソ頭悪い奴がいて 

先生に341 ってゆー数字についてそいつが質問された時の話。


こいつは本当に馬鹿で 1の位とか10の位とかの意味がわかってなかった。


先生「鈴木君。この341という数字で1は1の位の数字なんだよ。」


鈴木「はい。わかります。」


先生「鈴木君。341という数字で4は10の位の数字なんだよ。」


鈴木「はい。わかります。」


先生「よし。じゃあ鈴木くん。341という数字の3は何の位かな?」


鈴木「15の位!」


一同 (だめだこいつ・・・。早くなんとかしないと・・・。)




これ思い出して爆笑した。ネタじゃなくて素なのがやばい。


彼は今どこで何をしているんだろうか。