​​​はじめまして

意識低い系ワーママのももです
訪問していただきありがとうございます✨

初めてのブログなので
手探りでの投稿になりますが
読んでいただけると嬉しいです!


娘ちゃん、元気になりました!

元気いっぱい家中を荒らしまわっております魂が抜ける


そんな娘ちゃん、小児科で検査したところ、アデノウイルスでした。

保育園でも流行ってるみたいです。

お医者さんからは、解熱後2日経ってから登園してくださいと言われ、月曜日に熱が下がったので今日から登園可能なはずだったのですが、、、


まさかの登園できない事態にオエー


なんか指定されてる感染症ということで、登園するためにお医者さんが出した登園許可の証明書が必要だそうで

昨日かかりつけ医にもらいに行ったところ、まさかの臨時休業。

しかも昨日今日と2日連続。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ってなりました。

他の小児科にも問い合わせてみたところ、やはり診断してないのに出せないということで。

ということで、明日までお休みすることになりました。

仕事の溜まり具合を想像しただけで吐きそうですオエーオエーオエーオエーオエー


まあ仕方ない。

開き直って今日は思いっきり遊んであげようちゅー





なんかでも、こういうことで休まないといけないのってなんだかなあと思います。

感染症もう大丈夫だよって担保が欲しいのはわかるんですけど、お医者さんが登園オッケーと言ってくれた状況にはあるわけで。

娘のために仕事休むのは苦しいけど当然なので何の問題もないんですけど

紙切れ一枚のためだけにやっと元気になった子どもをウイルスだらけの病院に連れて行かないといけないのもモヤるし、それがあったところで100%安心なのかというところも。

感染の心配しだしたらそもそも誰も保育園なんか預けられないし、、、

って、モヤっとしても実際何も言わないですけどねデレデレ

文句あるなら預けるなって話だと思うので。

そもそも小児科の臨時休業さえ被らなかったらこんなことも思わなかったかもですしね。

かかりつけのお休みはきちんと把握しとかないとダメですねスター

まあ、やっぱり子持ちで働くのって大変ですよねって話。

やっぱり在宅ワークしたいタコ