高校3年生長女
共通テストの支払いを
ママにお願いされました
オタオタしてました(笑)



学校が終わり
帰り道の郵便局に
共通テストの支払いに
行った長女



まずは、窓口で
「共通テストの支払いに
きました
初めてなのでよくわからない
のですがどうしたらいいですか?」
と、ご丁寧に
聞いたらしい(笑)



お金と申し込み用紙を
出すだけなんだけど…



19000円を1日持っていた娘
移動教室もトイレも
ずっと肌身離さず
持っていたらしい(笑)



緊張感MAXだったんでしょうね
かなり不安な顔を
していたんだと思います



「大丈夫ですよ
この窓口で承ります」
サクッと手続きもしてもらい
スムーズに済んだそうです



たまたまお客さんも
いなかった郵便局
3人の郵便局員さんから
「受験が頑張ってください」
と言われたらしい(笑)



出口で娘も
「ありがとうございした」
深々と礼をしたようです爆笑