4人家族食費4万円
まだまだ値上げせずに
粘ってるよ



とある日のこと
豚汁作りたい
副菜に豚肉使いたい
と思いました



冷凍庫探したら
残念ながら豚肉100gしかない
これは困ったな
できれば200g欲しかった



仕方ないので
豚肉100gで2品調理



豚肉を細かく切ります
まるでミンチのよう





①豚汁

じゃがいも、玉ねぎ、人参、ちくわ入り

もう豚肉なんて

あるかどうわかんない

ダシ、とった感じ(笑)

作った日の夜と翌朝に



②厚揚げニラ炒め

厚揚げ、ニラ、もやし、人参入り

豚肉はわずかに見える

翌日の弁当と副菜の一品




涙ぐましい努力です

なんて、自画自賛(笑)




もやしだって2日分けて

副菜2品にしたりね

ニラなんて3日に

分けたりしましたよ

1週間で使い切れば大丈夫ラブ