アラフィフ夫ボーナス
減額されて
まさかの18万円台
でも、子どもが塾に
行きたいと言い出したびっくり



実際に無料体験にも
行ってもらいました
さて、高3長女の選択は?



塾の無料体験自体は
良かったみたいです


1対3の状態だったから
待つ時間もあって
それはもったいないと
感じたみたい



塾からでる課題の量も
教えてもらったみたい
大変な量みたいです



今通ってる私立高校
先生がどなたも
とっても良い方みたいで…



放課後や昼休みに
「先生教えて〜」
で気軽に教えてもらい
苦手な箇所は課題プリント
くださるようです



塾で授業うけること
学校で個別に先生に
教えてもらうこと



あまり変わらない?
むしろ学校の方が良いかも
そう、気付いたようでした



妹につられて
塾に行きたいと言った長女



私と話した翌日には
「やっぱり塾には行かない
無理な気がする」
と言いました



顔は平然としてましたが
心でガッツポーズした
最低な母親ですえーん



でも本当に長女が望むなら
貯金おろしても
行かせるつもりでした



「塾に行きたいって
拒否されるかと思ってた
ちゃんと妹と同じように
考えてくれてありがとう」
と言ってくれました



心で泣きそうに
なっちゃったよ
ガッツポーズとかして
ごめんなさいショボーン