Amazon
39%オフ


中学生次女
心療内科通院中
色々不安抱えてる受験生



行きたい高校はなくても
行かなければならない
そう思ってる次女



無理に行かなくていいよ
と伝えてみてますが…



「パパもママも、姉ちゃんも
〇〇姉ちゃんたち(叔母)
じいちゃんやばあちゃんも
みんな高校行ってる」
という次女



確かにね
行ってないのは
ひいじいちゃん世代かしら
戦争真っ只中だったからね



行かなかった自分はどうする?
バイトする?
仕事なんてできそうにない



家にいる
それなら引きこもりになる?
それも嫌だ



だったら高校行くしかないかな
そんな感じで話してます



高校行かなくて
アルバイトしてたら
肩書はアルバイト16歳?



引きこもってたら
肩書は無職16歳!?



そんなことも言ってます
肩書きなんて必要ないのよ



穏やかに無理なく
できれば楽しく
過ごしてくれたら
それで良いだけ照れ