中学生次女
心療内科通院中
色々不安抱えてる受験生



先日、第一回目の
進路希望調査がありました
次女自身に行きたい
高校はないのです



今の学力で行けそうな
高校を長女に
ピックアップしてもらって
何となく記入



若干ですが長女より
成績は次女の方が良い
長女は自分の時に選んでいた
高校より偏差値高いのを
当初は薦めました



「お姉ちゃんが受からなかった
高校はぜったい無理だよ」
偏差値的にさらに
下げた高校を選びました



私立高校も
長女の通ってる高校を
選びましたが…
絶対に特進学科はしない
とのこと



それぞれの高校に
特色はありますが
なにしろ希望がない…



偏差値や内申点から
ざっくり高校を
ピックアップする
しかなかった



とにかく失敗を恐れてます
色々不安になってます



本人手動の希望ではない
進路希望用紙を提出
果たしてこれで
いいだろうか…



担任は事情わかってます
親を含めての懇談は来月
どうなるだろうか…