高3、中3、
ダブル受験生のママ
悩みながら頑張ってます照れ



高校3年生長女
毎日朝も放課後も受験者補習
希望者のみですが
参加して頑張ってます



モチベーションあげるため
好きな音楽聞いたり
好きなYouTube見たり
好きなお菓子買ったり…



「今日は気分的に良くないから
みんな、私に優しくして」
と宣言したり(笑)



受験受験とならないように
自分で色々考えながら
勉強してるようです



3年生になってから
グッと成長したように思います
大学も積極的に調べて
模擬授業にも参加したり…



大学生活を想像しながら
頑張ってます
まだ、早いのに(笑)



対照的なのは次女
それなりに勉強は
しているようです



相変わらず成績は良い
100点とってくることも
何度かありました
私からしたらすごい
中高で100点取ったことない(笑)



受験ってだけで
なんだか暗い気持ちになるみたい
学校でも進路指導の際は
元気ないようです



どよ〜んとしてるみたい
まだ進路を決めれなくて
どうしていいか
わからないみたい



オープンスクールに
行ったら変わるかな⁈