高3、中3、
ダブル受験生のママ
悩みながら頑張ってます照れ



私も今日も元気に
過ごしていますが
もしも、私が亡くなったら?
教育費はどうなる?



私が亡くなったら
200万おります
葬儀とか色々で
すぐ、なくなりそう



父である夫の収入
昨年は約430万
なかなか少ないですよ



給付型奨学金とか
もらえたりするかな
対象になりそう



子どもたちにもある程度
バイトするなりして
自己負担してもらわないと
生活できないだろうなぁ



教育費もちゃんと
足りるのか怪しいぞ…



娘が巣立った後
夫1人で暮らすには
充分なんとかなるかな



ただね、やりくりできるか
どうかですよね
不安しかない(笑)



私が亡くなった後
生命保険増額必要かなぁ
必要ない気もしますね照れ