高3、中3、
ダブル受験生のママ
悩みながら頑張ってます照れ



夫は今日も元気に
過ごしていますが
もしも、夫が亡くなったら?
教育費はどうなる?



夫が亡くなると
娘たちにそれぞれ
学資保険→300万
おります



貯金も合わせたら
娘たちそれぞれが
約500万ずつを
手にすることになります



母である私の収入
昨年は約230万
低所得世帯になりますね



給付型奨学金とか
もらえたりするかな
なんとか高校や大学に
行かせることは
できるかな…



①夫の生命保険200万
葬儀やらもろもろで
すぐに無くなりそう


②月に10万おりる生命保険
(夫67歳まで)
こちらも使ったら
娘たちが巣立つまでは
なんとか食べたりの
生活はできるかな



娘たちが巣立ったら
転職するなりして
仕事探さないとなぁ



今みたいに
パートってわけには
いかなくなるよね…



まぁ、なんかあったその時に
考えたら良いですが照れ