Amazon
30%オフ




高校3年生長女
いよいよ奨学金申込
時期がやってきました照れ




連帯保証人を
誰にするか問題



①夫の妹夫婦…県外在住
②私の姉夫婦…県内在住
③私の妹…県外在住



さて、誰にお願いするか
夫と意見が合わず
もめたんですよ



私は姉にお願いを
するつもりでした。
年が近くてずっと仲良くて…
お義兄ちゃんもいい人



なんかあったら
お互いに助けあおう
ずっと言い合ってました照れ



それとなく聞いたら
もちろん姉ちゃんは
OKだよと
言ってくれました



納得しなかったのは
夫なんです
姉夫婦の息子はまだ
小学校3年生



甥っ子の件で何かあったら
自分は保証人になれない
と言い始めました



保証人になってもらったら
こっちもなってあげないと
いけないかもしれない
夫の気持ちもわかります



遠方に住んでることもあり
夫の妹にお願いする
選択肢はないみたい



「私の姉にお願いするのが
嫌なら妹にお願いする?」
と聞いてみました



妹にお願いする
つもりはなかったけど
仮にお願いしても
おそらくOKしてくれる
妹は独身です



今度は
「自分は兄だから
自分の妹にも妻の妹にも
お願いするのは申し訳ない」
とか言い出しちゃって…



平行線でした
続く