高校3年生長女
いよいよ奨学金申込
時期がやってきました照れ





娘が借りる奨学金
親は保証人です



連帯保証人を
探さないといけません



①人に頼む
②保証会社に頼む
2択となります



双方の両親に頼めますが
預貯金の通帳コピーを
出さないといけない



いくら親子でも
両親の資産、すべては
わかりません



後は心配かけたくないからね
双方70代の両親
保証人のお願いはやめました



身内はいますが…
①夫の妹夫婦…県外在住
私とは折り合い悪いです
義妹ははパート主婦
小学生の息子2人

②私の姉夫婦…県内在住
共働き、小学生の息子1人


③私の妹…県外在住
独身



さて、誰にお願いが
いいでしょうか!?



もう決着はつきましたが
意見が一致しなかった
2ヶ月もめました



取っ組み合い喧嘩は
してませんが照れ