Amazon
50%オフ



33%オフ



中学3年生次女
心療内科通院中
高校受験が
不安になってきました



中学校からもらうプリント
オープンスクールの
手紙が増えてきました



特に私立高校
何回も開催するから
何回もプリントくる



真面目な次女
全部行ったほうがいいかなと
真剣に考えたよう
でもね、全部行くと
週末が全部うまっちゃう
それは避けたい



「あなたが行きたいなら
一緒に行くけど
全部行く必要はないのよ」
と話してみる



そうしたら
「特に行きたい学科はないから
普通科でいいと思う
ママが決めてみて」
まさかのママに依頼



積極的にオープンスクールの
情報を調べてきて
スケジュール組んでいた
次女とは大違い



ママが決める⁈
それでいいの?
学校にも相談してみる



今の学力でいけそうな
公立高校と私立高校
教えてもらい
通うのに無理ない範囲で
考えてみました



学力的には長女の時に
考えていた高校と
ほぼ同じ感じ
長女が通ってる
高校も入ってました



行ってみたら
また変わるかもしれないね



まさかのママ選抜の
高校いくつかと
あとは通信制高校



実際に行ってみてから
様子を見てみたいと
思います照れ