春から高3と中3
ダブル受験生のママです



現在は私立高校と
公立中学に
それぞれ通う姉妹



ダブルで公立に行ってくれたら
言うことないよね
本当にありがたいです



怖いのがダブル私立ですよ…
正直ありえますよね
となったら
どうなるんでしょうね…
全く予想がつかない



次女が私立高校になっても
入学金や制服なんかは
貯金やお祝いで
何とかなるはず…



月々の授業料も
おそらく就学支援金で
何とかなるはず…



問題は長女だなぁ
貯金や学資保険
奨学金使って
なんとか4年間払えるかな



足りないかもしれないと
色々電卓と
向き合う日々



まぁ、ダブル私立に
決まったら
その時に考えて
悩めばいいんですけどね



心の準備だけして
おきましょう…