昭和生まれの

アラフィフ主婦




近くに住むじーちゃん

ばーちゃん大好きだった

じーちゃん2人

ばーちゃん2人

いましたが、

いまはばーちゃん1人…




お風呂といえば釜炊き

薪を入れて

毎日じーちゃんが炊く

冬はあったかいねと

火にあたってた




トイレは和式の

汲み取り式

怖くて怖くて仕方がなかった

夜のトイレは

ばーちゃん起こしてた




トイレに行ってたら

一瞬で電気とテレビ消される

無人の部屋で

電気がついてるのはありえない

ちょっとでも無駄にしない

そんな家だった




さて、わたしが

おばあちゃんに

いつかなれるのかなぁ…




孫で遊びたい(笑)




じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する