高校2年生長女
修学旅行行ってきましたラブ
学校指定の小遣い3万
5万持っていって
4万つかいました照れ



長女が使った
4万円分のお小遣い
少ないんじゃないか
いや、多すぎないか
色々人によって
感じ方は違うと思います



個人的にわたしは
多いなと思います
娘の希望と夫が許可したので
我が家では4万になりました



3泊4日の修学旅行
割と自由行動もあり
2日分の昼ごはんは
自己負担でした



食べ歩き、みたいなのも
する時間があったので
飲食代だけでも
1万近かったようです



夕食が時間制限あって
食べる事ができなくて
ホテル内のコンビニで
お菓子やアイス買って
部屋で食べたりもあったみたい



家族へのお土産も
1万5000円以上ありました
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん
両家の祖父母
わたしの姉に妹
さらにいとこへ
さらに我が家の家族
別の学校の友達(同じ中学校)



1人1人に物があったり
お菓子があったり…



自分へのお土産は
友達とアクセサリーや
文具買ったり…



数千円する大きな
ぬいぐるみを抱っこして
帰ってきましたよ(笑)



リュックにキャリーケースで
行きましたが…
お土産は大きな袋
2つにパンパン(笑)
さらに大きなぬいぐるみ



ちょっとケチってお小遣いは
余ったようですが
4万円分思う存分使って
楽しかったようです照れ




修学旅行に検討した
キャリーケース