モンキー一家
たこ焼きはいつも90個
たこ焼き粉はつかいません
小麦粉で頑張って作ります



とある日ね
卵高騰に悩みましてね
レシピから卵抜いて
作ってみました(笑)







出来たのは何やら

白いたこ焼き

焼いても茶色くなりません

焦げるだけ(笑)




1回目で卵なしは断念

2回目からは卵入れました



写真じゃわかりにくいですが

1回目とは大違い

ちゃんと色合いが良い

たこ焼きができました




卵なしたこ焼きは

味もなんかまとまってなくて

違う感じでした




みんなで2回目の方が

おいしいねって

仲良く食べました(笑)




卵なしたこ焼きは

節約にはおすすめしません

普通やらないか(笑)




大量の小麦粉に小さな卵

卵よ、あなたの力は

偉大でしたわ照れ




2/24 金曜

星ササミサラダ

星バターチキンカレー

流れ星約600円流れ星



2/25土曜日昼

星親子丼ドリア(木曜日残り)



2/25土曜日夜

星義実家にで



2/26 日曜日昼

星カレードリア

流れ星約100円流れ星

(バターチキンカレーの残りと

レトルトカレー使用)



2/26日曜日夜

星たこ焼き

流れ星約500円流れ星