大好きな映画のひとつでした
2004年の公開当時
婚約中だった私
夫と映画を見にいきました




映画の
ネタバレになりますが…















夫と息子と離れなければならない
そんなの辛すぎる
でも、また時は完全に妻目線
隣で映画を一緒に見ていた
当時婚約者だった夫と
離れることを想像して
涙しました








映画と重なる主題歌
この歌も大好きです




結婚して数年
今度は家族みんなで
この映画を見ました
傍らには6歳と3歳の娘




映画の息子くん
当時一緒に映画を見た
長女と同じ一年生でした




お別れを覚悟して
息子に必死で家事を教える
もう、涙腺崩壊です




当時、6歳だった娘の姿と
重なってしまい
見ていられなくなりました
娘と離れるなんて耐えられない




完全に母目線
この時は夫と離れることは
全く想像しなかった(笑)





竹内結子さんの訃報に
ふと、この映画を
思い出してしまいました