106万以内の収入の時は
いわゆる扶養内で働いて、
働いた収入すべてが
収入として入ってきました
住民税はわずかにあったけど…




扶養を抜けた現実
12万ちょっとで、
2万円の社会保険料
イタイですねガーン




わかってはいたことですが、
現実知ると凹みますね



長らく扶養内で働きましたが、
私が扶養抜けた理由
色々ありますが、
一番の理由は…







扶養内におさえて
計算して働くことが
面倒くさかったから(笑)







娘たちも成長してきたし、
長く働けるようになりました照れ
その辺りも理由です




扶養抜けて夫の給与や住民税
私の方も社会保険料が
どのように変わっていくのか…



働き損になって
ガッカリするかもしれないけど、
これから変化が楽しみです



2/2日曜昼食

星レトルトパスタ 
流れ星約300円流れ星