後半連休初日の話。monkeyばあちゃんキミコうちへ行く途中ドライブスルーに寄って飲み物を買った時、キリンくんにはアップルジュースを頼みました
いつもはミルクだが。アップルジュースどうぞと渡した後、キリンくんが一口飲んで「りんごジュースだ」 とすごく驚いた顔をしていた。

なるほど彼はアップルジュースはりんごのAPPLEだと思わなかった。
りんごの英語はAPPLE(アポー)とは言えるが アップルでは発音が悪くて通じなかったよ
英語は教えないが音の出るおもちゃでいろいろ覚えたみたい。
面白かったので記事にしました
キミコうちにあるおもちゃで「のこったのこった」と言いながら相撲ごっこしてたよう、これも教えたわけじゃなく多分幼稚園で覚えて来たんだと思う
なぜか隣のライオンくんも大興奮
iPhoneからの投稿

