着物を提供してくれた京越様へ報告のメール | めざせ!寺子屋☆のブログ

めざせ!寺子屋☆のブログ

おばぁちゃんになったら、寺子屋をやりたい!
それまでに、人間性をもっと磨く必要がある。人間修業のライフワークを
ボランティア団体『monkey_spitz』にしようと決心。
その記録です。

毎年、快く着物を提供してくれる京越様。今年も無事、終えたことを遅ればせながら、ご報告。ちなみに、去年は、忙しすぎて報告が確か12月頃になってしまったのでした。反省。

 

後ろ姿ながら、子供たちの写真を1枚。当日の状況や子供たち・先生からの声。そして、ボランティアで参加してくれた方々の声もお届けします。着物を提供してくれるけれど、子供たちと直接触れ合うことがないので、せめて状況を伝えたいのです。

 

子供たちのためと思い、始めたはずが、結局は自分が楽しめて、いろいろ勉強になり、いろんな人との出会いにつながる。年に1回この時だけ会う仲間…とか面白い。こういう機会がなければ、彼女との縁はどうなっていたのだろうか。今年は「美容室がお休みでどうしよう」と施設からの相談ありというドタバタもあったので、焦りましたが、新たな出会いにつながりました。『誰かのため』と思ったことがまわりまわって自分に返ってくる…というのはこういうことかな。

 

ひとえに協力してくれる企業様、個人の方々がいてこそ!です。感謝感謝。

 

【社会福祉法人 茨城県道心園】
http://doushinen.jp/index.html
 
【京越株式会社】
http://www.kyoetsu.co.jp/

【株式会社和陽】
https://www.wayoholding.co.jp/