席決めのくじで、
一番端っこを引いてしまった私。
隣は友達同士で盛り上がっているし、
やばいとこを引いたなと思ったけど、
うてこさんのおかげで助かりました。
ありがとー

で、自己紹介の時のあるママさんの話。
お子さんの行動で担任から電話があったりして、
色々と言われて頭にきてるらしく、懇談会の時に言おうと思ってるらしいです。
うちの子、その子の隣の席で、
しょっちゅうその子に対してムカついていて、
昨日も「早く席替えしたい」って、
超怒りモードで帰って来ました。
先生に言われたこと
全然やらないらしく、
班の連帯責任で
ちゃんとやってるうちの子も怒られるようで。
かなりワガママらしく、
仲裁に入ったお友達にケガもさせてます。
そのママさんが懇談会で何を言うか楽しみではあります。
内容次第では、担任に電話をしようかと思ってますがね。